Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Sleipnir Mobileでevernoteが同期できない。

こんなことで悩んでいる人はきっと少ないとは思います。

でも実は僕は数日どころか数十日悩んでいたのです。

何を?

それは、Sleipnir Mobile for iphoneで見ているWebページを、Evernoteに同期出来ないことでした。

このブラウザを使うきっかけは、EvernoteはてなブックマークにWebページを簡単に同期できることです。

はてなブックマークは、あっさりできました。ところが、Evernoteができない。

やり方は間違っていないのです。

何と言っても、クラウドに送るをタップすると、Evernoteに同期しました、と言う画面になりますから。

ところがこれが同期されていないのです。

で、そういうことになっている人がいないかと調べたのですが、そういう人がいないのです。僕の調べ方が弱いからかも知れませんが。

もしかして、僕が同期したと思っているEvernoteは僕が思っているEvernoteのIDとは違うものではないのかと思ったわけです。

なら、もう一回、ログインしようと思って調べたのですが、それらしきものがない。

ないのです、ログアウトが。

で、やっと見つけました。

 

Sleipnir Mobileの設定画面。

ウェブサービスと連携

ウェブサービスを設定

編集をタップする

f:id:bookrock:20131210003745j:plain

 

Evernoteの左に赤丸が出るのでそこをタップ

f:id:bookrock:20131210003805j:plain

削除をタップ

実は、この「削除」をタップする勇気がないのです。削除タップすると、Evernoteのボタンが削除されるのではないかと思うのです。

勇気をもって「削除」をタップします。

すると、同期していたEvernoteからログアウトできます。

それから、他のEvernoteのIDでログインします。

 

すると、Sleipnir Mobileからめでたく同期できるようになりました。

 

これが出来たので、iPhoneのブラウザは、Sleipnir Mobileに完全移行できます。

 

それにしても、「削除」と言う言葉はやめてほしいなあ。