Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

AKB48SHOW!たかみなの説教部屋は大島優子。この二人は、最後の戦友みたいな会話

NHKで土曜の11時30分からやっているAKB48SHOW!

先週から引き続き、8周年記念。

記念ということかどうかわからないけど。たかみなの説教部屋のゲストは、大島優子。チームKキャプテン。

最近、握手会休むなど体調が悪いのではと言われている。

たかみなと優子の会話は、お互いをよく知っているからか、安心して見られる。

大島優子の自分のことを他人に言わないと言うのは、まあ、自分のことでもあるので、それだけでも共感できた。

AKBの総監督とチームKキャプテン。

大島優子は、女優としても活動が盛んだけど、その待ち時間にAKBを持ち込むのはやめているようで、彼女ぐらいの忙しさなら、持ち込んで練習するぐらい、誰も文句いわないと思うけど、そういった事は、やらないらしい。

簡単に言うと、プロ根性なんだろうけど。

 

今回のAKB48SHOW!

15期生から期毎に歌っていたけど、同揃って少なくなっているんだなあと見ていて改めて気がつく。

 

世代交代って難しいんだろうけど、何度も伏線張ってきたんだなあと、この映像見ていると改めて気がつく。