Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

こういう記事を読むと、iPhoneは5sに買い換えなくちゃと思う。

http://japan.internet.com/allnet/20131216/1.html

「つながりやすさ」は au 圧勝、ソフトバンクには不満爆発

-- 47都道府県別 iPhone 5s/5c 満足度調査

通信キャリア3社による「iPhone 5s/5c」の発売から3か月が経とうとしている。発売直後には多くのメディアで各キャリアの通信速度調査が行われ、調査方法・スポットによって様々な結果が出ていたが、その後暫くして利用者は各キャリアの“つながりやすさ”をどう感じているのだろうか。

ネオマーケティングが実施した「47都道府県別 iPhone5s/5c つながりやすさ満足度調査」によると、iPhone 5s/5c の“満足度1位”獲得数は、KDDI(au)が31県、NTT ドコモ(docomo)が6県、ソフトバンクモバイル(SBM)が2県で、引き分けが8県。関東・関西地区をはじめ全国で au が満足度1位を獲得したという。

まじっすか!!と、思わず言ってしまうわ。

iPhone5sの回線が発表された時の、au社長の勝ち誇ったような会見風景(見ていませんが、きっとそんな感じだったのでないかと)が脳裏をよぎります。

その今のiPhone5sのつながりやすさに比べ、僕が未だに使っているiPhone5は、まだまだ繋がりやすいとは言えません。

一時期の酷さからは少し良くなったような気もしますが、単に繋がりにくいのに慣れたからかも知れません。

下取り使って買い替えてもいいんだけど、ここまで使ったら、買い替え後も持っていたいなあと。

電話として使わなくなっても、iPhoneは単体として、ずっと持っていたいガジェットなのです。

だから、あと1年、我慢だなあ。