Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

男子も面白かった。全日本フィギュア選手権。羽生結弦はオリンピック内定。

全日本フィギュア選手権。

優勝者は、無条件にソチ・オリンピックの代表になります。

優勝したのは、羽生結弦選手でした。

最初の4回転サルコーが失敗したぐらいで、他はほぼ完璧だったのではないでしょうか。

一人200点超えの圧勝です。

2位;町田樹

3位;小塚崇彦

高橋大輔が代表になると日本選手として落ち着くのでしょうが、上位3人が代表でいいのではないでしょうか。

いろいろなプレッシャーの中で戦った人たちですが、この日本選手権一発勝負のような感じはいいのではないかと思います。

代表を決定するのは、この大会の成績だけではないのですが、ここまでのことをやってくれた選手たちを尊敬するなら、この順位を尊重すべきだと思います。

実は、フィギュースケートでは珍しく男子のほうが群雄割拠な今年。

さすがに4回転ジャンプは難しく転倒する人が多かったのですが、それにみんなチャレンジするから立派です。

 

良い大会でした。

 

 

フィギュアスケート男子ポスターブック (学研スポーツムック)

フィギュアスケート男子ポスターブック (学研スポーツムック)

 
フィギュアスケートファン2014

フィギュアスケートファン2014