Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ランニングの時に良いヘッドホン

以前紹介したヘッドホンです。

TDK LoR 周囲の音が聞こえるスポーツイヤーフックヘッドホン ブラック TH-SEF301BKTDK LoR 周囲の音が聞こえるスポーツイヤーフックヘッドホン ブラック TH-SEF301BK

by G-Tools

走っている時に音楽を聞くのですが、その時のヘッドホンは重要です。
まず、走っていてずれたら最悪です。耳ばかり気になって、走ることに集中できません。

音も重要です。
ちゃんとした音がしないとフラストレーションがたまります。

そして、外の音が重要です。
音楽の外の世界で起こっていることがわからないと事故に合う可能性が高いです。

それで、このヘッドホンです。

説明書・・・

商品紹介
◆周囲の音が聞こえるアウトドアスポーツに適した安心設計◆耳にフィットしスポーツ中でも外れにくく、やさしい掛け心地のシリコン製イヤーフック
◆音がダイレクトに鼓膜を刺激しないため、長時間聞いても耳にやさしいリバースサウンド方式◆また奥行きのあるサラウンド効果を形成
◆重低音、ノーマル、サラウンドの3つの音を楽しめる専用イヤーピース付き◆コード屈曲負担を軽減したつくりのL型プラグ

商品の説明
◆周囲の音が聞こえる、アウトドアスポーツに適した安心設計音楽を聴きながら、本体側面2ヶ所のホールから周囲の環境音も取り込むため、ランニングなどアウトドアスポーツを楽しみながらの使用でも安心です。◆耳にやさしい自然なサラウンド効果を生むリバースサウンド方式ドライバーからの音が耳とは逆方向に向けて出る構造のため、反転された音とドライバー後部からの音が混ざり合い、奥行きのあるサラウンドサウンドを形成します。音がダイレクトに鼓膜を刺激しないため、耳にやさしく安心です。◆激しい動きにも対応するイヤーフック耳にやさしくフィットし、激しい動きにも対応するTPE(熱可塑性エラストマー)製のイヤーフック。◆専用イヤーピースを付け替えて楽しめる3つの音異なる形状により、重低音、ノーマル、サラウンドの音響特性を実現する3種のイヤーピースが付属しています。 / ■ 仕 様 ■ 型式:ダイナミック密閉型 ドライバー口径:φ15mm 再生周波数帯域:20~18000Hz 最大入力:- インピーダンス:16Ω 出力音圧レベル(感度):105dB プラグ:3.5mmステレオミニプラグ コード:1.2m 質量:- 付属品:専用イヤーピース(重低音、ノーマル、サラウンド各1セット) /


値段もお手頃で良いなあと思います。
 
Amazonの評価。
5つ星のうち 5.0 スポーツ用イヤホンとしては最高! 2012/12/26
By いちにいたん
色:レッド|Amazon.co.jpで購入済み
スポーツ用イヤホンとしての感想として参考にして下さい。

用途はジョギング、スキーで使用しました。
結論としてはスポーツ用としては最高なイヤホンでした。
音楽を楽しみながらスポーツで使用するなら買って損はないと思います!

・運動中でも外れず煩わしくない。また付けている感覚がないくらい軽く快適。
・道路では自転車、車の音が聞こえた。スキー場でも他人の滑る音が聞こえ安全。
・スキー使用時にサングラスを一緒に付けたが問題なかった
・長時間、聞いていても疲れにくい
・耳の奥まで入るタイプでないので、大音量にすると音が漏れやすい(スポーツ中は関係ないですが・・・)
・音質はスポーツ用としては十分。若干クリアさに欠けるかな?という程度。
・イヤーピースが3種類付いている。しかも音が結構変化する。
・3種類のイヤーピースの違い
 ★サラウンド・・・音は1番クリアに聞こえる。但し、装着感に劣る。
 ★ノーマル・・・元から付いているだけあって標準的
 ★重低音・・・装着感が1番良く、激しい運動の時に最適。音は若干クリアさに欠ける。


僕も買ってしまおう。と思っています。