Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

インフルエンザが大流行(周りは)

僕の周りは、最近記憶に無いぐらいのインフルエンザにかかった情報が飛び交ってます。

今日も、またひとり知り合いがかかって会社休んでいるとの情報が。

自分は、まだかかっていませんが、このままかからないようにできるだけマスクするようにしていますが、マスクって長時間つけると耳が痛くなるんですね。

それから、滑舌が悪くなったような気がします。

だから、普通にいたいわけです。


それにしても、インフルエンザかかっている人多いわ。

この状況が、鳥インフルエンザという言葉で恐怖していた年だったら、きっと日本人はパニックになっていたんだろうなあと思います。

そういうものに、免疫ができてよかったと思います。

思いますが、予防だけは少しでもしておきたいとは思います。
 
思いますが、多すぎな文章で、変!ですね。(笑)