Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

藤枝の紅茶「和香味」

静岡県藤枝市でできる紅茶「和香味」です。わこみ、と読みます。

wakomi_20130120_1.jpg

桐箱に入っています。
かなり高級感があります。

金色の袋に入っています。
wakomi_20130120_2.jpg

中の紅茶葉はこんな感じです。
wakomi_20130120_3.jpg

入れます。
wakomi_20130120_4.jpg
味は、柔らかいです。
もっと、僕は紅茶の入れ方を覚えないといけません。
おそらく、この紅茶の何%も味を出しきれてないと思います。

ミルクティにもしてみました。
wakomi_20130120_5.jpg


この藤枝の紅茶、和香味ですが、もともとは日本茶の葉っぱで作るそうです。僕は、紅茶と日本茶って全く違う種類のものと思っていたので、少しびっくりしました。

藤枝産業研究会のサイトです。
http://www.fujiedacity.com/

紅茶といえば、セイロンだよと思っていた固定観念が覆された瞬間です。

静岡の紅茶も良いです。
 

紅茶の煎れ方がありました。
http://www.fujiedacity.com/userpage?id=38284