Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

そう言えば、自転車が苦手だったことを思い出した

自転車で足を鍛えようと、本読んでたら、マラソンの練習に自転車とのクロストレーニングが良いと書いてあったので、クロスバイク買おうかと調べているわけです。

調べていると言っても、できるだけ安くて良い商品を見つけようと。

安いというと、楽天市場が一番商品が多いようなので、そこで探しているわけだけど、選ぶのには、レビューを読むことになります。

これまで、こんなにレビュー読むことなかったぐらいに読んでます。

そして、気がついたんだけど、それは、サドルの硬さを書いているレビューが多いということ。

サドル、硬いのいやだろうなあと、他人ごとのように読んでたら、はたと思い出した。

そう言えば、以前、だいぶん前、自転車が急に欲しくなって、その頃は、マウンテンバイクが流行った頃だったので、近所のディスカウントストに行ってそれとなく自転車見てたら、急に欲しさが増加し、そのまま買ってしまったわけです。

衝動買い。

そして、その自転車に乗ったまま、家まで帰ったような気がする。

近所のディスカウントストと言っても、隣の市だったので、結構な距離があった。
 

しばらく自転車に乗っていたと思うけど、妙にサドルが硬くておしりが痛くなることが気になり始めた。

その痛さが尋常でなかっったため、そのうちに自転車に乗ることもなくなっきた。


そう。

おもむろに思い出したけど、自転車のサドルの硬さは、僕にとってとても重要。

今、乗っている自転車がサドルが固くないため、全くそんな事気にもとめてなかったけど、これは、せっかく新しい自転車買っても、乗らなく、いや、痛さで乗れなくなる可能性がある。

と言うことは、通販でクロスバイク買うはとても危険なので(僕にとっては)、自転車実際に乗れるところで乗って決めないとなあと思う。

という訳で、今度の土日は、自転車探しだな。