Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Windows8はUIが大きく変わったので面食らうが面白いかも

昨日の夜から、パソコンをWindows8にアップグレードしてみた。

UIが大幅に変わっていて面食らう。

スタートアップがない。

コントロールパネルを見つけられない。

日本語入力がうまく変えられない。


ほとんどが解決していったが、これだけは今のところお手上げ。

タッチパッドを無効にできない。

コントロールパネルのマウスの設定でワイアレスマウスを利用した場合、既存のタッチパッドを無効できるような書き込みがあるんだけど、僕のコントロールパネルにはそういう表記が出ないのである。


これは困った、とても。

マイクロソフトのワイアレスマウス使っていたので、最新のドライバーを落としてきたらうまくいくかとも思ったけど、今使っているのが最新らしく、それも使えない。

何が、このタッチパッドの無効化できないと困るかというと、普通にこういうページを打っていて、自然と手のひらとかがタッチパッドを触り、挙動不審にマウスが動いてしまうということ。
そして、今打っていたところから遠く離れたところに、ポインターが動いていくこと。

これは、困る、とても。

早く解決方法を見つけないと。
 

この困ったことを除くと、Windows8は、ホーム画面が大きく変わっているため、これまでとは違ったパソコンの利用方法が見つかって面白いかもということ。

これは、とてもいいかも。