Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

東芝ダイナブックサテライト、B451をWindows8に。そして、タッチパッドを無効化。

東芝のパソコン、ダイナブックサテライト。
B451/Eをウィンドウズ8に。

かなり挙動不審になってしまった。

突然変なものが立ち上がり制御不能に。

XXが勝手に入ったり、ホーム画面に突如行ったり。

理由は今のところよくわからず。


もっとも困っていたパソコン付属のタッチパッドの無効化はできた。

調べてみたら超簡単。

FN+F9

これで終わり。

なんということだったんだろうか・・・・

パソコンのキーボードを触っていて、知らないうちにタッチパッド触って、勝手にポインターが動くことはなくなった。

それから、このOS.

IMEは付属のマイクロソフトIMEでないと相性がよくないみたい。

今まで普通に使っていたグーグルの日本語入力がうまくいかない。

もう少し使ってみて、また、レビューします。