Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

雪が降るかも知れないからと、朝から3割間引きするJRってなに?

今日は、確かに朝方から関東では雪が積もると言われていた。

前日の夜。

ニュースを見たら、明日はJRの運航は70%に決めたとか言っていた。

そして、その次の日の今日の朝。

確かに雪は降っていた。

でも、積もってはいなかった。

JR東日本の駅に行くと電車は普通に走っていた。

なんだ、大丈夫かと思い、途中で京浜東北線に乗り換えた。

そしたら、本当に電車が間引かれていた。
 

それから、あさ早いのに電車は超満員。

外は、雨が混じった雪。

積もるわけがない。

「なんだ?なんだ?なんなのよよ〜!」と心の中で叫んでしまった。

雪で電車を間引くなんて、朝、決めればいいんじゃないのかと思った。

最近、JRは風に超弱かったりしていて、どうなのかと思っていたら、雪の恐怖にも弱かった。

ええ加減にしてくれと思う。