Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

病院で買ってた花粉症の薬がネットで買える時代

花粉症の時に飲んでいたのが、このアレグラです。

アレグラFX 28錠[アレグラ 鼻炎薬/鼻水/錠剤 ケンコーコム]【第1類医薬品

「アレグラFX 28錠」は、フェキソフェナジン塩酸塩が花粉やハウスダストによるくしゃみ、鼻みず、鼻づまりなどのつらいアレルギー症状を改善するアレルギー専用鼻炎薬です。1日2回で効き目が1日続きます。脳に影響を及ぼしにくいため、眠くなりにくく、集中力・判断力・作業能率の低下をきたしにくいお薬です。空腹時でもお飲みいただけます。医薬品。


1日に2回飲みます。
結構効きます。
病院行って、診察してもらって薬買うと、どのくらいかなあ、2000円弱だった気がします。30日分もらってたので、4週間ですね。

この市販品は、2週間で1980円ってことですね。
病院に行っての待ち時間とか考えたら、これはこれでいいかなあと思います。