Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

雪降るなんて誰が言った?

いきなり的に昨日の昼間は雪が降り出した。

降り出すというより嵐のような降り方だった。

人が雪降ってると言ったときは、嘘だろうと思った。

なぜか。

天気予報で雪が降るなんて言ってなかったので。

でも、

しっかりと雪が降っていた。

思えば、今年の雪は天気予報逆を行く。

最初の多く積もった時が変で、それから降らないのに、雪が積もりますなんてことを言って、そのうち、雪が降るのに、晴れなんてことになっていった。
 

大雪の予報が外れたから、それからは、あんまり降らないのに降ると言ったのではないのか?という疑問に対して、予報する人は、そんなことはなくて、これまでの予報に沿っているとか言っていたような気がする。

でも、それは嘘ではないのかなあとおもってしまうよ、やはり。


それにしても、今年の冬は寒い。

今夜も、とっても寒い。


地球温暖化っていったいどこに行ってしまったんだろう?