Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

宮間あやは何でなでしこジャパンに招集されなかったのか

アルベルとか何とか言うカップ戦。

戦いを繰り広げているなでしこJAPAN。

澤穂希が呼ばれいことはわかるけど、何で宮間あやが招集されなかったのか結局分からなかった。

この何とかカップは、各国の代表が集まる親善試合みたいな大会です(たぶん)。

観客は、恐ろしいほど少なく、まるで放送されている無観客試合みたいです。

新生なでしこの今後を占うようなメンバーですから、大御所の澤さんを呼ばないのはまず分かります。

でも、宮間選手はまだ27歳か28歳ぐらいだったと思います。確かにフリーキックの精度といい試合の組立て方といい、パスの精度といい超一級品であり、ゲームキャプテンであります。

澤さんの10番を引き継ぐと思います。

ただ、あらたななでしこジャパンのメンバーとの連携のためにも、宮間さんは招集されるべきだったと思います。
 

あんまり調べていないので分かりませんが、もしかしたら怪我しているかもしれないのですが、そうでなかったら、読んで欲しかったなあ。

試合の中でいろいろとえられるものはあったのではないかなあと。