Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

NMB48「げいにん!!2」が放送決定

48グループでは、デビューシングル発売と日本武道館単独公演のため、東京での人気を急速に上げなければいけないたと勝手に僕は思っていますが、博多を本拠地にするHKT48の露出が多いです。
なんと、夜中ですが冠番組を2本も持っています。

『HaKaTa百貨店2号館』(日本テレビ系)、『HKT48のおでかけ』(TBS系)がその番組ですが、ともにMCに指原莉乃を持ってきて、安定した番組進行を行なっています。
サッシーがいることで、番組がとても締まっているので、彼女の存在ってすごいなあと毎回思いながら見ています。

HKT48デビューシングル売上好調! 指原莉乃を「大勝利」に導いたもの
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/menscyzo_20130323_133111


48グループの番組で、僕が一番好きだったのは、NMB48がやっていた『げいにん!』でした。

その続編、げいにん!!2が放送決定です。
 

NMB48小谷里歩 『ついにこの日が来たな』…「げいにん!!2」が放送決定!
http://news.thetv.jp/article/37516/
 

'12年7〜9月に日本テレビで放送された「NMB48 げいにん!」が、「NMB48 げいにん!!2」(毎週水曜日夜1:29-1:59)として帰ってくる(初回は4月3日夜1:59-2:29)。本作は、大阪・難波にある創立100周年を迎える「なんば女学院」お笑い部所属の女子高生たちが、女子高生お笑い漫才選手権「NBT お笑い大賞」優勝を目指す青春ストーリー。

さすが、大阪でお笑いに揉まれた、NMBだなあと毎回見ながら思っていたのでした。
笑いのツボを知っているというか、

山田菜々っていいなあ

渡辺美優紀のボケっていったいどういうもんよ

山本彩って天才ちゃうか

とか思っていたのでした。


放送、楽しみだなあ。