Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

顔が引っ張られるような感じ。

皮膚腫瘍摘出術から二日目。

手術跡に貼っていた絆創膏を外し、跡を見てみる。

血が付いた跡があり、出たんだなあ、血が。と思った。

今日から髪の毛洗って良いということで、髪を洗う。

手術跡は触るのが怖かったのでお湯を当てるだけにした。

もっと、傷口大きいかと思っていたら、縦方向に長い感じ。

そこに、消毒液を塗り、薬を塗り、絆創膏を貼った。

てか、やってもらった。

今日は、まだ、顔を引っ張るような痛みが残る。

昼間は、痛みを和らげる薬を二回飲んだ。

三回分もらったので、これで終わり。

あとは一日三回飲む、普通の痛み止め。

痛みが明日はもっと和らぐのを望むなあ。