Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

GWは邦画DVDを3本。ステキな金縛りは別格かな。

近所のゲオでDVDを借りてきた見た。

借りたのはこの3本。

SPEC 天
モテキ
ステキな金縛り

SPECもモテキもテレビドラマから映画になったと思うけど(ドラマ見てないから確たる情報ではないです)、まあ良い出来かなあと思う。

SPECは、映画版を偶然テレビで見ていて、これ面白いなあと思った映画。

途中から見たので、最初から見なおそうと思って見ていたら、その続編だった。
まあ、それぐらい知らなかったと言うことで。

今回見たのが、「天」なので、前に見たのは「ショウ」なんでしょう。

SPEC - 翔 -

モテキ

これは、長澤まさみ見たいために借りたような映画です。

Perfumeももクロも出ていてびっくりした映画ですが、公開されていたときは、評価高かったような気がしますが、まだまだかなあと思って見ていました。


今回の3本の中で劇場で見たのは、ステキな金縛りでした。

久しぶりにDVDで見ましたが、面白いです、これ。

映画館で見たのと違うイメージでもっと笑えました。

三谷幸喜って凄いなあと感動。

役者さんも凄いし、少ししか出ない役者さんいっぱいいましたけど、有名な人ばかりでした。

最後のテロップも凝っていたのでした。


 

B0078YCFA4ステキな金縛り Blu-rayスペシャル・エディション(特典DVD付3枚組)
東宝 2012-05-25

by G-Tools

B006LW59HKモテキ Blu-ray豪華版(2枚組)
東宝 2012-03-23

by G-Tools