Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ホンダといえばマクラーレン。マクラーレン・ホンダと言えばアイルトン・セナ

ホンダがF1グランプリに帰ってきます。

そう言えば、ここ何年かF1見てないような気がします。

ホンダが撤退してから、見る気持ちが小さくなったのでした。

日本人ドライバーはいたのですが、それによって見る気持ちを大きくすることはなかった気がします。

マクラーレン・ホンダ」復活へ F1参戦正式決定、週内にも発表
http://news.livedoor.com/article/detail/7676145/

 ホンダが自動車レースの最高峰、F1シリーズへの復帰を正式に決定したことが15日、分かった。
 週内にも伊東孝紳社長が記者会見して発表する。2015年のシリーズから新型エンジンを英名門レーシングチーム「マクラーレン」に提供する形で参戦する見通し。復帰は7年ぶり4度目。


3度めの挑戦時は、シャーシーもホンダのフルホンダだったのですが、やはりホンダは、マクラーレン・ホンダが似合います。

それは、あの今でも思い出す、赤と白のツートンの車体。

そして、プロストとセナという当時の2大ドライバーを抱えていたチーム。

その2人の確執。

圧倒的な勝利数。

16戦15勝とかいう信じられない成績も残しました。
 

まさに、F1のレジェンドです。

復帰したら、きっと見てしまうんだろうなあと思います。

鈴鹿サーキットも大盛り上がりすると思います。

楽しみなニュースでした。
 

本日のビール断ち○
お菓子断ち○

ここまで書いて気がついた、ビール断ちの感じ違っていた・・・恥ずかし哉(^^ゞ