Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Windows8.1は無償アップデート

Windowsの次期バーション、コードネームBlue。

正式名称がWindows8.1となり、Windows8ユーザーには無償でアップデートが可能になりました。

Windows Keeps Getting Better

僕は、Windows7を8にアップデートして使っていますが、なんとなく重いなあと思っている最近なので、この8.1が軽いOSになるととても助かります。

それから、インターフェイスが大きく変わり、いまだに慣れていないこともあるので、7のインターフェイスに戻ったらありがたいかなあ。

ただ、この野心的な8のインターフェイスは、その理由があるのでしょうから、そんなに変わらないかとは思います。

Windows8は、その評判が、Vistaに近い感じもあります。つまり、あんまり芳しくない評価が。

それを覆すためにメジャーなバージョンアップなら、大きく変わるかも知れません。
 

今年後半にリリースされるそうなので、もうしばらく待ったら、新たなOS使えます。

今が今なので、待ち遠しいな話です。