Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

スタートが大事

おーい、川島、そのボールは少なくともゴール外にはじけるだろう!

なんてことをサッカー日本代表VSブルガリア代表の試合を見ていて、思わず声が出そうになりました。

放送では、あのぐらいボーリが揺れたら取れないですよね、なんてことを言っていましたが、なんぼ揺れても正面だろうが!と思っていたりします。

この得点は開始3分に起こりました。まさに、試合がスタートしてすぐの失点。スタートは大事だよなあと思うのでした。

このとっても大事なスタート。

それがいきなり消えたのが、Windowsです。

Windowsは7から8にバージョンアップした瞬間、いきなりスタートが消えてしまいました。

おいおい、一体僕はどこからアプリケーションを起動すればいいんだと路頭に迷います。
 

それでも、暫く使っていると慣れては来るんですが、やはり、どうしてもアプリを立ち上げるのがうまくいかのいのです。特に、久しぶりに使うアプリの探しにくいこと。

そのどこに行ったんだスタートボタン。

帰ってこいよのスタートボタン。

帰ってきます。

Windows 8.1でスタートボタン復活へ。これがないとWindowsは使えないから
http://jp.techcrunch.com/2013/05/30/20130529windows-8-1-to-get-a-start-button-because-windows-is-dumb-without-one/

Microsoftのスーパーブロガー、Paul Thurrottが、Windows 8.1のスタートボタン復活について詳しく書いている。ブート後直接デスクトップを表示する機能が加わり、Metro/スマートタイル/スタートページ等を事実上消滅させ、Windows 8の最悪部分を回避できる。何よりも嬉しいことに、Microsoftはこの修正に関して料金を徴収しない。


やりましたね、これでストレスが無くなるような気がします。