Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

円高の影響

円高になると、当然に輸入品の価格が上がります。

日本は資源の超輸入国ですから、石油はあがることでガソリンが上がり、石油からできる化学品、ポリエステルとかが上がり、小麦なんてのも値上がりするため、それからできてるパンも上がります。

一気にインフレ基調になりますから、生活をしていくためには、給与があがらないと、この円高はマイナスの影響を呼びます。

それでは、まずいから、安倍総理は企業に給与を上げるように促しているわけです。

近くの商品で言うと、輸入盤CDとかパソコン製品とかが上がると思い、今のうちのCD買っているわけですが、2000円台で買ったジャムのCD、The Jam Classic Album Selectionが4000円超えててびっくりしました。ただ、この値上がりは円高だけが理由ではないとは思います。

パソコン関連商品と言うことでハードディスクが上がるだろうと思っていたら、iPadとかiPodがいきなり値上がりしました。これ、ノーマークでしたが、考えてみたら当然でした。
 

あの時、これ分かっていたら買ってたかも知れません。

そして、今、ほくそ笑んでいたかも。

iPadが値上がりしたんなら、これも上がるかもしれません。

Kindle Fire HD 16GB タブレット
B00960YR3Q

値上がりしても、全然不思議ではありません。


今のうちに買ったほうが良い物は他にもありますが、先立つモノがなあ・・・
 

値上がりしそうな商品。

BUFFALO バッファローツールズ対応 外付けハードディスク 2TB HD-LBF2.0TU2
B0053EY5DG

Van Halen The Studio Albums 1978-84
Van Halen
B00B125QRS

アウトレット GARMIN (ガーミン)FORERUNNER 410 + プレミアムハートレートモニター ジョギング・ランニング 脈拍腕時計(マラソン心拍計)並行輸入品
B00CISH5NW