読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

auのiPhone5、下取りがあったらやりたいこと

auが、iPhone5の下取りを検討しているそうです。

iPhone5の下取り検討 au、カバー率過大表示で
http://www.47news.jp/CN/201306/CN2013061001001594.html


この下取りの話は、もともとauがLTEの範囲について過大広告していたことが原因であり、その時の誤った情報でこの機種を買った人に対する保証というのが、大きな理由だと思います。

とすると、他社への乗換えに対しての保証であるはずですが、まだ、どういうものであるかは発表されていません。


もし、他社乗換えを保証してくれるなら、迷わずソフトバンクのiPhone5に乗換えする気がします、僕の場合は。

最近の通信インフラに対するソフトバンクの投資はすごいみたいなので、それを実感してみたい気持ちがあります。今まではそう思っていても、2年間縛りがあるため、できない相談でした。それができるんならぜひやってみたいですね。

iPhone5、キャリア違って二度持ちということになりますね、そうしたら。

 

僕のように、iPhone好きなら、ソフトバンクに変える人多いだろうなあと思います。
で、もう一度Androidに戻りたい人は、ドコモ2トップと言う選択もありですね。

ただ、キャリア変えるのは、MNPで、ドコモから乗り換えた僕にとっては、短期間にまたメアド変更になって、それを連絡しなければならないという面倒くさいことが待っています。

それから、auのメアドで認証しているサービスもあった気がして、そんなに、簡単に変更できるものではないかも知れません。

まあ、正式に発表されていることではないので、そうなってからゆっくり考えます。