Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ももいろクローバーZの5TH DIMENSIONツアーライブDVDはよい

ももいろクローバーZのコンセプト・アルバム「5TH DIMENSION」。

そのライブ映像を見ました。

買ってから2週間ぐらい経つけど。

ライブの前半は、そのアルバムの1曲めから最後までを歌う。
しかも、MC全くなし。

それまでのライブを見ている身としてはあまりに違うので、どうかなあと思ったけど、これは正解だと思う。

一気に歌い上げるところに惹かれて、この世界観はあり。

アルバムの楽曲が終わると、サイリウム解禁となり、いつものももクロに戻ったけど、これは要らないのではないかと思った。

さすがにアイドルが顔を隠して、MCもなく歌いきって終わるというのは相当な冒険なので、そこまではできないかと思うけど、いっそ、そこまでやってほしかったなあとライブを見ていて思った。

成長続けるももクロ

今日は、日産スタジアム公演。

当選しなかったので、ブルーレイが出たら買ってみるしかないのです。
 

JAPAN TOUR 2013 「5TH DIMENSION」 LIVE Blu-ray
ももいろクローバーZ
B00CVXA04A