Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

auって繋がらない。

今年夏最大のショックは、ドコモもソフトバンクも普通に繋がるのに、auのiPhoneが繋がらなかったこと。

確かに、相当に田舎で、2,3年前はドコモもあんまり通信状況が良くなかったけど、ソフトバンクのiPhoneがバリバリつながっているところで、全く圏外だったことは、あんまりな結果だった。

auは、携帯の遊びごころよりも、通信状態の確かさに長があったような気がしたけど、それも過去の栄光状態になった気がする。

それに引き換え、ソフトバンクの回線の向上は、孫正義さんが言ったことはすぐ実行するところが現れているみたいで、動きがとても良く感じてしまう。

auのiPhoneってLTEを過大広告してしまったりと最初から味噌が付いているような感じになっているけど、まだその負のイメージを払拭しきれていない気がする。

もう、ひたすら頑張ってくれ!としか言えないし、このままだったら、あと1年後は、携帯のキャリアをまた変更だなあ。