Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

QC検定は難しかった?

久しぶりに資格試験を受けた。

TQCの知識を競うQC検定。

3級。

試験会場は市ヶ谷。

埼玉にもあったけど歩く距離考えて東京にした。
今日の暑さ考えたら正解だった。埼玉会場は徒歩15分と書いていたので、この暑さの中それだけ歩いたら、それだけで気持ち悪くなったと思う。

試験の内容は難しかったなあと思う。

過去問題と問題集しかやってなかった身としては、傾向が違っていて面食らった。

最後の最後で管理図が少しわかってたのが良かったかと思う。
これできなかったら、焦ってただろうなあ。

たぶん合格はしたと思うので、正解が出てら答え合わせだなあ。

まあ、しかし過去問は当てになりませんね。(^^;;