Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

AKB48グループのCDはまとめてヤフオクで買うのが吉

AKB48系のCDは、だいたい三つのタイプと劇場版の4枚がいっぺんに発売されます。

握手券が入っているため、まとめて何枚も購入する人が多いです。

一時期、その大量に買われたCDが捨てられている写真が写った記事がありました。どちらかと言うと批判的な記事になっていたようでしたが。

握手券のために多くCD買うのでしょうが、役を終えたCD本体は不要ってことなんでしょうか。

僕自身は、AKBのCDは、付いているDVDがよくできてることもあり、全部見たいのですが、全ての種類買うほどの財力もないため、諦めていたのでした。

ところが、安く買う方法あるんですね。

最近ずっとヤフオクやってなかったので見ることもなかったのですが、大量に買われたCDは捨てられるのではなく、ヤフオクに出品されているのでした。

だいたいがABCの3パターン入って1200円ぐらいで買える感じで。

出品されているCDは当然、握手券と生写真は抜かれています。

一度、握手券付きのCD買ったことあるのですが、結局行かなかったのでした。
 

行くために買ったわけですが、いざ行こうとすると、家から遠かったり、あの会場にいる自分の姿を想像できなかったり、何時から行けばいいのか分からなかったり。

それで、もう握手券は不要だなあと思ったわけです。

すると、ヤフオクで出品されているCDがちょうど良くなるわけです。

で、落札しました。

来ました。

hkt_20130914_2.jpg

HKT48のメロンジュースです。