Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

auのiPhone5をauのiPhone5Sに機種変更したら、結局いくらかかるのか?

au使いの僕にとって、iPhone5をiPhone5Sに機種変する最大で唯一の理由は、通信回線の品質です。

プラチナバンドが利用できるauは、その速さが圧倒的によくなると思われます。

まあ、でも以前より良くはなったので、どうしても機種変しないといけないかといえば微妙なのですが。

料金調べていくと、基本的な使用料は変わらないみたいなのですが、端末価格が24000円ほど割引から外れます。月々にすると1000円ぐらい多く払うのかなあと思います。
今も確か500円ぐらい余分に払っていると思うので、差額500円ぐらいかなあ。

実は、一番わからないのは、今使っているiPhoneは分割払いになっているため、今の状態で39000円残高(僕の場合は昨年iPhone5が出てうすぐ買ったので既に13ヶ月経っています)が残っている問題です。これって、下取り価格である26,000円で相殺されるってことなんでしょうか?相殺されると言っても、14000円残ります。

この差額って一括で支払うんでしょうか?

auのサイト見てもよくわからないのです。

そのうち、auのショップに行って聞いてみようと思いますが、すぐに5Sに買い換えようという気持ちは起こってないので、そのうちですね。
 

今回は、ドコモに戻そうかとも一瞬思いましたが、キャリア変えてまでと言う気持ちまでは起こらなかったのが、現実でした。

イノベーション起こすまでのガジェットではないかなあという感じですか、今回のiPhone5S。