Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

フィット・ハイブリッド(FIT HYBRID)の納期は4ヶ月

久しぶりに車を買い換えました。

久しぶりがどのくらいかというと13年ぶり。

車検の時期になったので。
今まで、何度も車検やってきたので、それが理由とは言いづらいわけですが。13年目の車検はそれまでとは違うらしいと言うことも理由なんですが。

次買う車がどんなものになるかは全く考えていなかったのですが、朧気に燃費がいい車がいいなあぐらいは思っていたのです。
すると、ハイブリッドになるんでしょうね。電気自動車はまだ充電できる場所がそんなにないため実用的ではありません。

ということで先週から急いで車の購入に走ったわけでした。

候補は、トヨタのアクアと本田のフィットでした。

アクアを見に行き試乗しました。スピード見るところとか、今までにない感じで良かったのです。CMも気に入っていて、この車可愛いなあと思っていたのでした。
 

ところが、なかなか可愛いだで決まるわけではなくて、次に見に行ったフィットの居住性を見ると、こっちなんだろうなあと思うわけです。

ホンダのお店。

fit_20131006_1.jpg

そして、フィット。

fit_20131006_2.jpg

結局は、この車に決めたのはいいのですが、納期は2月中旬とのこと。

4ヶ月かかるって、凄いというか、それはちょっとというか。

消費税がどのように車に影響するかはよく分かっていないのですが。フィット・ハイブリッドは、ものすごく売れているんだなあと言うのが実感。

こんなにかかっても、消費者は待つのです・・・・待ちたくないけど。(笑)