Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

AKB48SHOW!が面白い

NHKで始まった、AKB48の冠番組、AKB48SHOW!

民放でやっているAKBがついた番組は、14期生が中心です。

ところが、このAKB48SHOW!は、本当のトップがザクザク出てきます。

ザクザクとは言いすぎでしたが、ちゃんと出ます。コントが真ん中ぐらいにありますが、かなり作りこんでいます。

そのコント、先週3回めは、高橋みなみが中心でした。渡辺麻友も出ていたのでした。

歌の前にちょっとやるコントは、SKEでした。

松井玲奈と須藤亜香里です。

この番組の良さは、まず歌をちゃんとやるところです。

フルコーラスでやるので、この歌、こんなに長かったんだなあと思ってしまいます。

最後は、独特の歌で終わります。

2回めは、前に書いた、竹内美宥のピアノ弾き語りによる、初日。
 

3回めは、山本彩山田菜々横山由依による、太宰治を読んだか。でした。この歌は、山本彩のギター弾き語りで、横山由依はハーモニカ、山田菜々はタンバリンでした。

シンプルな楽器構成ですが、いい味出していました。

横山由依は一時MNBと兼任でしたが、今は離れています。

最近やった大阪城ホールでのコンサートでは、横山由依抜きの二人で歌っていました。

珍しいなあ、この歌い方ってと思って見ていました。

AKBの曲では、二人で歌う歌を一人でやることはありません。メンバーの一人がいないと別のメンバーと組んで歌います。でもでもの涙が有名です。

でも、この歌はあえて二人で歌っていました。

さや姉、なな、ゆいはん、3人でやるからの曲なんでしょうね。

3人で歌った、太宰治を読んだか。

良い歌でした。

そして、AKB48SHOW!は面白いのです。