Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Windows8.1にアップグレードしたあとの以前のアプリの所在

NHK土曜ドラマの実験刑事トトリ2が面白い。
主人公、三上博史って結構好きな俳優です。

刑事コロンボ」「古畑任三郎」と同じ、倒叙スタイルでドラマは展開します。
(ドラマの冒頭で犯人の犯行を見せるスタイルです)

犯行は毎回、100%の完全犯罪。
魅力ある犯人たちの仕掛けた本格派のトリックの見ごたえと、いまもっとも勢いのある脚本家・西田征史さんによる軽妙でコミカルな会話劇の楽しさをふんだんに盛り込み、ヒューマンな味わいもしっかりと加味して、強力で上質なエンターテインメントドラマを目指します。

話はドラマではなく、今回は、Windows8.1です。僕は、プレビュー版からアップグレードしたんですが、それまで使っていたアプリが消えます。

どこに行っったか?

ここです。
 

windowsold_20131026_2.jpg

Windows.oldと言うフォルダができてそこにあります。
これを復活して使えるようにする方法はまだ調べていませんが、どんなソフト使っていたか思い出すことが可能です。

このフォルダ、いっぱい容量使っているのでは?と思って調べてみましたが、

windowsold_20131026_1.jpg

17GBしか使っていませんでした・・・