Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

100曲600円で買えるジャズ

歌を買うのは、もっぱらiTunesです。音楽はiPodで聞く生活がもう長いため、必然的にiTunesを使うことが多く、結果として、そこから音楽買うのが楽なのでそうなってしまうのです。
売っている曲が圧倒的に多いのもその理由なんでしょうが。

アマゾン。

ここでも曲を売っているのを知っていたのですが、あんまりMP3ストアのサイトは見なかったのでした。

で、なんのきっかけか見てみると、ジャズでいっぱい曲が入っているのが500円とか600円とかなわけです。いっぱいもいっぱい、なんと100曲も入っています。

いろいろと見て、これ買ってみました。
100 Greatest Jazz Greats (Remastered)

900円なので、見ていたものよりちょっと高めですが、250円のクーポンが使えたのと、入っている曲がリマスター版で音も良いかなあと思ったわけです。
実際に買うときは、視聴します。

ジャズはたまにしか聞かず、最近は殆ど聞かない状況だったので、こういう初心者にやさしいベスト盤がいいかと思ったわけです。
 

MP3ストアのクーポンの使い方ですが、ここ、ワンクリックでしか買えないので、途中、クーポンが使えているのか心配になりますが、たまっているクーポンは自動で利用されるみたいです。

ワンクリックで決済した後、曲のダウンロードが始まりますが、アマゾンMP3ダウンローダーをダウンロードするあるよと聞いてきます。
聞いてくるのでダウンロードします。インストールした後、曲をダウンロードしていきます。
ダウンロードした曲は、iTunesにも勝手に認識してもらえます。これは良いです。
amazoncloud_20131102_1.jpg

そして何よりアマゾンクラウドが良いのは、iPhoneにアプリを入れると、iPhoneでも聞けます。アマゾンのクラウド経由ですので、パソコンにつないで曲を移行する必要もありません。

amazoncloud_20131102_2.jpg

本題に帰り、ジャズの100曲アルバムですが、他には、ジョン・コルトレーンアート・ペッパービル・エヴァンスセロニアス・モンクもあります。

セロニアス・モンクと言えば、大学生の時によく行ってたカレー屋さんの名前の由来です。