Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

F1.8のレンズを持つコンデジ、Canon デジタルカメラ PowerShot S120

何はさておき、そのスペックから。スペックというと最近はドラマというか映画というかですが今日は機能です。

有効画素数 約1,210万画素
撮像素子サイズ 1/1.7型CMOS(裏面照射)
焦点距離(広角側・35mm換算) 24mm
焦点距離(望遠側・35mm換算) 120mm
開放F値(広角側) 1.8
開放F値(望遠側) 5.7
光学ズーム 5倍
電源 リチウムイオン充電池 ※NB6LH
重量 約217g ※バッテリー及びメモリーカード含む
幅 100.2mm
高さ 59.0mm
奥行き 29.0mm

F値1.8なんてずっと一眼レフカメラ買わないと実現しないと思っていました。
それが、コンデジで実現できるなんて夢のようです。

このS120で撮った写真のギャラリーがキャノンのサイトにあります。こちら

このぐらい明るいレンズだとぼかした写真が撮れます。

ずっとデジイチ買おうと悩んでいました。
その一番大きな理由がぼかした写真です。

それが、このコンデジで実現できるとなると、もう悩む必要ないかもですね。

B00EP70R9ICanon デジタルカメラ PowerShot S120(ブラック) F値1.8 広角24mm 光学5倍ズーム PSS120(BK)
キヤノン 2013-09-12

by G-Tools