Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

明るいレンズのカメラ、OLYMPUS デジタルカメラ XZ-1

ずっと欲しかった明るいレンズのカメラ。

コンデジでF1.8のレンズがついたものがあることを知り、探したら、安いのがありました。

悩んだ末、アマゾンをぽちっと押してしまいました。

xz-1_20131115_1.jpg

箱を開けるとこんな感じです。
 

xz-1_20131115_2.jpg
OLYMPUS デジタルカメラ XZ-1 1000万画素 1/1.63型高感度CCD 大口径F1.8 i.ZUIKO DIGITALレンズ

黒と白があるのですが、白にしました。

なぜなら、白のほうが安かったのです。

見る方向変えると、

xz-1_20131115_3.jpg

レンズ部分がすでに飛び出ています。

撮影で持った感じは、思った以上に持ちやすいのでした。

今はこのカメラ、型落ちと言う感じなので、2万円切っていました、アマゾンでは。

一眼レフでは、F1.8のレンズだけで2万円ぐらいするので、カメラ本体ついて2万円切ったら安いかなあと思ったわけです。ただ1つだけ勘違いしたことがありました。僕が本当に欲しかったのは、明るくて単焦点なレンズでした。
単焦点だと、ボケた写真が取れるのです。簡単に。

まあ、でも、明るいレンズなので、きっとボケた写真が取れるはずなのです。

このカメラで撮った写真。

xz-1_20131115_4.jpg

綺麗です。

もう少しマニュアル読んで、撮影方法を学びたいと思います。

暗いとこでも、ストロボいらずです。

良いカメラと思います。まだ、そんなに使っていませんが。

B004G8QSTYOLYMPUS デジタルカメラ XZ-1 ホワイト 1000万画素 1/1.63型高感度CCD 大口径F1.8 i.ZUIKO DIGITALレンズ 3.0型有機ELディスプレイ XZ-1 WHT
オリンパス 2011-02-18

by G-Tools