Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

The Next Three Daysは面白い

近くのビデオレンタル屋さんで売られていたDVD.

5本1,000円だったので買った1本。

The Next Three Days

邦題はスリーデイズ。

あんまり期待して見たわけではなく、そもそもが聞いたことない映画で、最後の5本目で数合わせのようにして買ったもの。

なので、買ってから数ヶ月は見もしなかった。

この休みの時にはとプレーヤーにディスクを入れた。

最初の方は、ちょっとつまらないなあと思っていたけど、どんどん引き込まれる。

この映画の良い所は、主人公の変化だと思う。

ドキドキ感が良い感じで進んでいく。

見ている方も心地よく裏切られる映画になっている。

ただ、邦題は原題に近いが、随分ニュアンスが変わり薄っぺらくなっていて、これがいただけないかなあと思う。

映画の冒頭で

Last 3yearsとかやたらにLastが多く使われているのは、この映画の意味を深くしていると思うけど、それが邦題では木っ端微塵になくなっているわけで、惜しいなあと思う。

 

でも、良い映画です。

 

スリーデイズ [Blu-ray]

スリーデイズ [Blu-ray]

 
Over Three Days―安めぐみ写真集

Over Three Days―安めぐみ写真集