Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

輸入盤の2枚組CDの開け方が分からない

買いました。

f:id:bookrock:20140121215534j:plain

yesのyessongs。

f:id:bookrock:20140121215611j:plain

Disc1とDisc2の2枚組。

開きました。

f:id:bookrock:20140121215719j:plain

まずはDisc1。

ところがDisc2がない。

Disc1を外しました。

すると、

f:id:bookrock:20140121215811j:plain

 1枚目のCDの後ろにそれらしきものが見える。

ところが、ここからの開け方が分からない。

どこにも開けるような取っ手らしきものがない。

いろいろな角度から見て、もしかしてここなのではないかと、引っ張ってみた。

f:id:bookrock:20140121220009j:plain

そしたら、開いた。

f:id:bookrock:20140121220026j:plain

こんな風になってるんだ。

危うくケース壊すとこだった。

 

さて、このCD.yessongs.

yes絶頂時のライブ・アルバムです。

LPの時は豪華3枚組だったのです。

久しぶりに聞いてみたら、自分の記憶と曲が違うのでびっくりしたのでした。

記憶っていい加減だなあと思ったのでした。

 

それにしても、1曲10分以上は当たり前とは、プログレってやはり凄いわ。

 

Yessongs: 40th Anniversary Edition [Blu-ray] [Import]

Yessongs: 40th Anniversary Edition [Blu-ray] [Import]