Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

燃費の良さは気持ちも楽に

昼から風が強くなり、この時間、外はビュービューと風が唸っている。

 

車は、ここ最近ずっと運転していなかった。

自転車で動き回ることが多くて、特に車の必要性を感じなかったのが大きな理由であり、もう一つは、家族が使っている時間が多くて、家になかったというのも大きな理由。

今日は、車があったので、乗ってみたんだけど、燃費がいいというのは、ガソリン代をそんなに考える必要がなくなるわけで、ちょっとした気持ちで運転してみようかという気になる。

 

そもそもが、ストリームを一人で乗るのは、かなりのオーバースペックなわけで、相当にもったいないことをしているわけである。

いや、気になっていたんだろうなあと、改めて思う。

 久しぶりに2日連続で車を運転したわけで、ドライブの面白さを再認識することで、ハイブリッドなFITっていうのは、良いものだと。

 

まあ、そのうち飽きてしまうんだろうけど、違う意味でハイスペックすぎる車にしないようにしないと。