Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

今回も指原の乱は面白かった

指原の乱。

今回は、マジックと占いでした。

新宿の怪しげなマジックバー。

でも、

すごい。

マジックって面白いわ。

先週のゴルフの凹み加減からしたら、真逆の盛り上がりです。

振り幅って大事なことだと思う。

マジックバーは、チャージが4000円もかかるので、普通のバーの数倍の席料なんだけど、それぐらい安いなあと思うようなマジックでした。

見たい、自分の目で。

それから、占いに。

占い。

僕はほとんど信じないんだけど、一度ちゃんとした人に見てもらう機会があって、そのときの当たり加減は半端ないものだったのです。

その前では、凄いとかは言わないようにしていたわけですが、心のなかで、この人、マジすげえ!と思っていたのでした。

だから、本とかテレビでやっている占いは信じないけど、個人をまともに見てくれる占いの人は、信じたりします。

 

指原の乱では、3人。

さっしーと福田雄一さんとムロツヨシさん。

一番良かったのは、さっしーでした。

 

この本当にお金がかかっていない、深夜のテレビ。

 

面白い。