Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

でんぱ組.incの主演映画「白魔女学園」は、頑張ったSF学園もの。

久しぶりに近所のファミリーブックに行ったら、閉店していた。

たまにCDを借りたいことがあって、それができる近所の貸しCD屋さんはファミリーブックしかないので、ここが閉店になると結構困る。

閉店した窓には、なぜかゲオ開店チラシが貼られていた。

この近くにゲオができるんだなあ、それにしても、アルバイトを求めるチラシが同業のファミリーブックの窓に貼られているとはと、ちょっとびっくりだった。

ゲオは近所に小さいのがあるので、そこに行ってみた。

行ってわかったのは、この小さめのゲオが移転して元ファミリーブックのところにできるんだと。

それでやっと分かった。

閉店した窓にゲオのアルバイト募集のチラシが貼られていてもおかしくはないわ。

貸しDVD屋さんが閉店した後に同業の会社が入るのは、納得といえば納得。お店で求められるものは、近いわけでそれは準備が楽だろうと。

できたら、この新しいゲオは、CDも取り扱ってくれると助かるんだけどなあ。

でんぱ組.incが主演した映画、白魔女学園。

そのゲオで借りて見てみた。

 

主演は、最上もがさん。

ちゃんと演技やっている!と。

見ながら安心感を得られるということは偉いと思う。

もがさんばかりでなく、他の5人もしっかり演技をしている。

相沢梨紗さんは、ライブ見ていても演技もうまいだろうなあと思っていたけど、ほんとにうまい。

一人、先輩役で難しかったとは思うけど、よくやっていた。

 

ストーリーは、ほう、こんな展開になるのかと思うように、ある意味裏切られ感も良い意味である。

 

成瀬瑛美さんは、映画の展開をおもいっきり変える役をやっている。

 

少人数学園ものなので、世界観は少し異質だったりするけど、テンポよく面白い映画になっていると思う。

 

 

白魔女学園 プレミアム Blu-ray BOX

白魔女学園 プレミアム Blu-ray BOX