Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Googleのオリンピック仕様が絶妙で流石な件

f:id:bookrock:20140207233012j:plain

GoogleのDoodle

オリンピックを直接に使うのは、いろいろと権利関係があるようで、難しいのですが、これ見た瞬間、オリンピックを想像したので、さすがですね。

冬のスポーツと5色の・・・・・とおもったら、6色なんですね。

うまいなあ、これ。

で、オリンピックは、

「スポーツを行うことは人権の一つである。すべての個人はいかなる種類の差別もなく、オリンピック精神によりスポーツを行う機会を与えられなければならず、それには、友情、連帯そしてフェアプレーの精神に基づく相互理解が求められる。」 – オリンピック憲章より

 

こんな感じでオリンピック憲章として使っています。

絶妙な使い方ですね。