Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

小さな決断も重なると少し嬉しい

先々週の土曜日、近所のレンタルビデオ店(ビデオなんて貸してないので、今は総称すると何ていうのが正しいのでしょう?レンタルDVD店ですか。なぜかすっきりしないのですが)で、DVDを借りた。7泊8日なので、次に週の土曜日に返せばよかった。

そのDVDは借りた土曜日に見てしまったので、悩んだけど、次の日、日曜日に返した。

すると、次の週の土曜日は大雪だった。

雨ぐらいなら歩いて返せばいいと思っていたので、返すのギリギリでも良かったんだけど、流石に雪では返しに行くには結構な距離にある、レンタルビデオ店。

早く返してよかったとしみじみと思った。

 

コンサートの先行抽選に申し込んで、当選通知がきたのが、一昨日の木曜日だった。

その日は、急に飲みに行くことになって、帰りが遅くなった。

チケットどうしようかと思った。

チケットは、ローソンのロッピーで買うことになっている。

悩んだけど、週末は雪の予報が出ていたので、帰りに行けそうなローソンをググった。

そしたら、あった。

そう言えば、あそこローソンだったなあと、ググって気がつく。

自宅を過ぎたところにあるローソンは知っていたんだけど、ちょっとそこは遠い。

家までの道を少し迂回すれば、別のローソンに行けることがわかった。

帰りの電車の中で見つけたんだけど、スマホのネットは素敵だ。

遅くなったけど、迂回しローソンに行き、チェットを購入した。

すると、翌日土曜日(昨日)、大雪になった。

あの大雪の中、駅から自転車でローソンに行くことはできなかった。

 

そして、昨日。

夜、会社が終わった後、ボルダリングする予定だった。

久しぶりなので、何が何でも行こうと思ったけど、雪を見て断念。

ただ、この断念は、ずっとこれで良かったのかどうかは悩んでいた。

ボルダリングジムは、きっと空いているだろうなあと思っていたから。

空いてるジムって良いのです。

今日、使っている電車が止まったことを知った。

帰ってよかったとしみじみと思った。

 

なんでも、思ったことはすぐ決断し実行することが、吉な最近だった。