Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

たまに無性に食べたくなる、蒙古タンメン中本のカップ麺

蒙古タンメン中本。

指原の乱でも出てきたラーメン屋さん。

そのカップ麺。

セブン-イレブン限定販売なので、近所のセブン-イレブンに行ったけど残念なことに置いていなかった。

しょうがないので、昼ごはんは他で食べるかと思って自転車走らせていたら、ヨークマートがあることに気がついた。

f:id:bookrock:20140222133659j:plain

ヨークマートはセブン-イレブンと同じ、7iホールディングスグループ。

中に入ってみたら。

f:id:bookrock:20140222143033j:plain

うず高く積まれていた。

当然買った。値段は、セブン-イレブンと同じ198円。

f:id:bookrock:20140222134621j:plain

蒙古タンメン中本の厳かな風景。

開ける。

f:id:bookrock:20140222134700j:plain

麺の上にトーフがある。

この豆腐が重要。

お湯を注ぐ。

f:id:bookrock:20140222134725j:plain

そして蓋をして5分待つ。

今日は、これと鮭のおにぎり。

f:id:bookrock:20140222135147j:plain

 

5分後。

f:id:bookrock:20140222135247j:plain

野菜も大きめで食べごたえあり。

辛い成分を最後に入れる。

f:id:bookrock:20140222135320j:plain

ということで、久しぶりの蒙古タンメン中本。

 

カップ麺ではなくて、今度はお店で。

 

 関連記事

指原の乱で食べていた蒙古タンメン中本を食べたくて、カップラーメンを食べた。

蒙古タンメン中本はクセになる