Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

でんぱ組.inc最上もがちゃんの生誕祭、もが単ぺ!に行ってきた

久しぶりに東京テレポート。

ZEPP divercity TOKIO。
何年ぶりかの東京テレポートなのでどう行けばいいのかさえ忘れていた。
何せ、新木場で何線に乗ればいいのか一瞬分からなかった。
すげ〜人がいる改札だなあと思って並んでいたら、何かおかしいことに気がついた。
こんなに改札が混む電車ではなかった記憶がある。
冷静になるため列から離れて考えたら、そこは京葉線だった。危うくディズニーランドに行ってしまうとこだった。
間違いは分かったけど、何線に乗ればいいのか思い出せない。
えい!と少し歩くと改札があった。
りんかい線だった。
これだ!
しかし、
時間がどんどん過ぎて行く。
慌てて改札を入る。
そして電車に乗り込む。

話は戻って、東京テレポート駅。

地図を見て長いエレベーターを上る。
地上に出て前を向くと、なんとdivercityがあった。
ほっ!として歩く。
ところがZEPPが分からない。
間違えますよと事前に言われたけど、本当にわからなくなった。
結局ぐるっと回って入口にたどり着く。
開演まで10分切っていた。
チケット渡し500円渡してドリンク引き換えのマネーをもらう。
何飲もうか悩んだ結果、生ビールにした。
トイレ近くなるからビールはまずいと思ったけど他に飲みたいものがない。
少なくともテンション上げるためにはアルコールが必要との思いが強かった。
トイレに行き、席を探す。
思いっきり前の方だった。