Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

もが単ぺ!が始まる

席について10分ほどしたら始まった。

僕は仕事帰りのため、モロ、サラリーマンの格好だった。
周り見たら何人かスーツの人がいて、少しホッとした。
会場は満員。
キャバは1.000人らしい。
何人か、これはもうでんぱ組のファンですよ!と言う人もいたけど、多くは普通に私服だった。
これもホッとした。
 
もがちゃん、登場。
赤のミニのワンピース。
ニットの帽子。耳らしきもの付き。
白いヒール。
 
本物始めて見たけど、やはり可愛い。

アイドルをこんなに近くで見たのは生まれて初めてだった。

 
子供の頃の写真を見ながらのトーク。
三人兄妹だったんですね。なにもそれらの情報をインプットしてないのでした。
途中クイズを 挟みながら。
 
でんぱ組.incの写真や動画を見ながらの現代の事をトーク。
LINEの応酬は笑えます。
メンバーの、個性が垣間見えて面白かったです。
 
そして、大じゃんけん大会。
 
考えてみたら、じゃんけん大会をあんなに何回もしかも本気でやったことなかったのでした。
勝ち残ったら、もがちゃんのチェキがもらえ、しかも自分の名前まで書いてもらえると言うことで、なんていう名前にしようかと焦りましたが、全く勝ち残れなかったのでした。雑念は禁物です。
 
事前にアンケートとっていて、それに答えながら終盤を向かえます。
アンケート知ってたら絶対に質問送ってただろうに、自分の情報集め不足でした。
答えながら、これからの事も語ります。
 
最後はみんなで写真撮影。
 
と、その前にサプライズなファンみんなによる、ハッピーバースデーの歌。
そして、ブレゼント。
ブレゼントは、ファン一人一人の写真がいっぱい詰まった写真集。
世界に一つの写真集だそうです。
当然僕は写ってませんが。
 
心温めるファンとの交流です。
 
2時間、歌なし、トークのみ。
 
ファンとの掛け合いもかなり絶妙で、笑いも随所にあり、楽しい生誕祭でした。