Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

【もが単ぺ!~ぱーてぃないと2!Zepp貸し切っちゃった~】 に行ってきた、まとめ、

【もが単ぺ!~ぱーてぃないと2!Zepp貸し切っちゃった~】

東京のお台場、Diber Cityで行われた最上もがちゃんの誕生日パーティ、
パーティと言うより生誕祭の方がやはりしっくりくるか。
会場に到着するの大変だったけど開演2分前に席に着く。
アイドルなのに歌なしトークだけで2時間持たせる今回の、【もが単ぺ!~ぱーてぃないと2!Zepp貸し切っちゃった~】。
 
トークなので座席が用意されている。観客は満員。
席が最初わからなかったけど、椅子に貼られた席番号を頼りにして行くと思いっきり前の方だった。
しかもほぼ中央。
これが笑わずにはいられようかの場所だった。
開演予定時間より10分遅れてスタート。
 
本当にもがちゃん一人きりステージにいる会だった。

トークと少しのクイズとじゃんけん大会が中心の企画。

 
もがちゃんは、トークが思いのほかうまい。
 
観客と遊びながら、二階席にも気を配りながら、進む。
 
ファンの人がいいのでしょうね。
 
あんまりでしゃばりすぎることもなく、要所では見事なツッコミとボケをかまし。
 
全体を通して萌えなアットホームな雰囲気に包まれます。
 
最上もがちゃんと言うから、紫のサイリウム持って行ったんだけど使わずじまいでした。
 
子供の頃の思い出とでんぱ組み.incとしての今。それを写真とともに話して行きます。
 
僕が売れるより、でんぱ組.incが売れたいと言うもがちゃん。
でんぱ組の中では、別格にみりんちゃんが好きなこと。
一番頭がいいのはえいたそなこと。
 
年齢は、18歳(仮)なこと。
長野出身ではないこと。
 
などなど。
 
 
最後の方は、大じゃんけん大会で盛り上がります。
 
がんばったけど、当たらなかった、
じゃんけんを、何、がんばったかわからないけど、気持ち的にがんばった。
 
事前に取ったアンケートに答え終盤。
 
 ファンからのブレゼント。
 
そして全員での写真撮影。
 
どんな写真になってるか楽しみだわ。
 
2時間が早く感じた 誕生祭でした。
 
 
もがちゃん、可愛いわ。