Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

先日の大雪の結果、車の修理が殺到しているらしい

車を少しぶつけてしまい修理に出そうと見積もりを取った。

数時間で修理できると思ったら、板金で2週間ぐらい車を預からなくてはいけないと。

「えっ?そんなにかかるんですか?」

「ちょっと修理が立て込んでいて、普通より時間かかっているんです」

「なんかあったんですか」

「先日の大雪でカーポートが潰れたところが多く、車の屋根へっこんでるです」

「2回めの雪ですか」

「そうです。1回めは大したことなかったのですが、2回めはひどかったですね」

 

車を修理に出すと代車が必要で、その代車の供給が逼迫しているという。

結局、今から頼んでも修理は1か月後。

 

そう言えば、近所を歩いていると、カーポート壊れている家もあって、それが倒れて車に重さが乗っかると、大変なことになるわなあ。

 

カーポート以外にも、屋根から落ちてきた雪の重さに耐えられなくなった車もあったようで、雪はすっかり溶けたけど、未だに影響は続いているわけです。