Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

鶴竜14勝1敗で優勝。来場所横綱へ。

大相撲千秋楽。

大関鶴竜の横綱昇進がかかったこの場所。

見事2横綱を破り14勝1敗で優勝です。

先場所は、優勝同点の13勝2敗。14勝1敗。優勝決定戦で負けてですから、2場所連続優勝に準じる成績ということで文句なしです。

めでたいのですが、日本相撲協会としたら、もういい加減に日本人の横綱が出てほしいと思っているんでしょう。

が、日本人で横綱になりそうな力士さんが見当たりません。

前頭筆頭で負け越した、遠藤に人気が集まっているのは、おそらく横綱になるのではと思われているからだと思います。

かなりは、青田刈り的人気ですが、それほどまでに人材が枯渇している現れかと。

来場所は久しぶりに3横綱の場所になります。

白龍、日馬富士、鶴竜の3人はその強さは安定しているので、誰かこの3横綱破ってのし上げっていく力士さん見たいものです。 

 

結びの一番、白龍と日馬富士の一戦。

これぞ横綱同士の戦いというぐらい凄い一戦で物言いまでついてしまいました。

 

そして、まさかの取り直しです。

 横綱の意地がぶつかりますと放送されていましたがそのとおりでした。

 

日馬富士が一気によって勝ちました。