Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

想像以上に使い勝手が良かった、オリンパスXZ1のレンズキャップ、JJC ALC-XZ1

昨日ひさしぶりにオリンパスのデジカメ、XZ1を持って外出。

何枚も写真撮りました。

もともとのレンズキャップは、そのたび外して撮影終了後つけたりと超マニュアルなもの。結構面倒くさいのです。

で、価格と評価で買ったのが、これです。

f:id:bookrock:20140406133004j:plain

JJC ALC-XZ1と言うオートなレンズキャップ。

電源のオンにすると自動に開きます。

f:id:bookrock:20140406133055j:plain

オフを押すと元に戻ります。

戻らなかったら、オートとは言えません。

 

これ、思ったより非常に使い勝手が良いです。

ON/OFFでレンズが開くことがこんなに快適だとは思いませんでした。

これだけで、全くカメラが別物に変わるほどのものです。2000円切って売られているので、これは買うべきアイテムです。

 

JJC オートレンズキャップ XZ-1専用 ALC-XZ1

JJC オートレンズキャップ XZ-1専用 ALC-XZ1