Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

買ってから1,200km走った、うちのFIT3 HYBRID(ハイブリッド)の燃費。

納車までほぼ4ヶ月かかったFIT3ハイブリッド。

それから約1,200km走った燃費です。

f:id:bookrock:20140413141035j:plain

18km。

FIT3ハイブリッドは、当時日本一の燃費性能でした。確か36kmぐらい。

低いように見えますけど、そんなに遠乗りはしていないので、このくらいかなあと。

次に、最近の700kmぐらいの燃費です。

f:id:bookrock:20140413141042j:plain

ちょっとあがって20km。

市街地ばかり走っているにしては、燃費いいかなあとも思います。

 

思えばこの車。

登場時人気が出過ぎて納車まで3,4ヶ月かかりました。

納車されたら、リコールに。

そして、大雪にも。

スピードメーターは、トヨタのアクアの方が未来的で好きだったのですが、実際走ってみると、このレトロ感もいいかなあと。

僕自身は、休日に少し乗る程度なので、あんまり性能云々とか言えませんが、信号に止まってスタートするときの初速は、結構いい感じです。ウワーンと言う感じかなあ。

ナビも良いので、気に入っています。