Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

いつもいる人がいないことの不安。ピンキーのいないでんぱ組.incに見る、あーりんのいないももいろクローバーZ.

でんぱ組.inc☆Japan Expo

2013年7月4~7日にかけフランス・パリで開催された『ジャパンエキスポ』での、でんぱ組.incです。

 

 

いつも6人ですが、高校生の藤咲彩音(ピンキー)は参加できず、5人組でのでんぱ組.incです。

頑張っているのですが、何かやはり違います。

立ち位置がいつもと違うので、なんというか、安心して見ていられません。

でんぱ組は、6人でこそ、でんぱ組.incです。

ももいろクローバーZは、佐々木彩夏(あーりん)が骨折してしまいました。

ファンクラブ限定ライブには出席できないようです。

ももくろといえば5人をずっと見てきたので、4人のももクロは違和感あるんだろうなあと思います

 

しかし、それにしてもファンクラブ会員限定で西武ドーム3daysなんて凄いなあ。

 

このライブ、Japan Expoの楽曲は、

W.W.D

でんでんぱっしょん

Sabotage

でんぱれーどジャパン

キラキラチューン

くちづけキボンヌ

FuterDiver

です。

 

キラキラチューンのパフォーマンスは圧倒的です。なかなかに凄い演出してます。

 

最後、フランスのファンが秋葉原の日本の、アイドル文化を褒めていますが、日本にとってアイドルは漫画と並ぶコンテンツだと思います。

 

このビデオ、たった1台のビデオカメラで撮っているみたいですが、素材良いとこれだけで見せてくれるんだなあと。

それにしても、カメラ1台でよくやっています。