Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

BSジャパンでやってくれる、ワールドビジネスサテライトの再放送が嬉しい

今やニュース番組と言えば、ワールドビジネスサテライトです。

ただ、僕は家に帰るのが遅いので、夜11時に始まる番組でも見られないことが多いのです。

BSの放送は、そもそもテレビ欄もちゃんと見ないので、何やっているかよく知らないし、夜中は、全放送局がTVショッピングやっているので、番組の多くはTVショッピングだとぐらい思っていたのです。

偶然に知ったのが、0時から放送されるワールドビジネスサテライトの再放送。

これが、かなり嬉しいし気に入っています。

本放送が終わってすぐの再放送なので、情報はまだ新鮮です。

家でゆっくりした時間に見られるので、しっかりと見られます。

で、放送されることが、ビジネスで使えるネタが多いので、例えば翌朝の朝礼で何か言う時に使えます。

テレビ東京って、少ない予算の中で、企画力で勝負しているという感想がありますが、これこそ究極なお金のかからない良い企画だと思います。

 

こういう地上デジタルとBSをシンクロさせるような(再放送なのでシンクロとも言えませんが)、視聴者が本当に喜ぶ番組作りはとても良いです。